スポンサーサイト


鎮魂

愛はやさしさになるね

愛は思いやりになるね

旅立った魂が

光に包まれますように

Cray130_鎮魂

copyright(c)since2010 Chiemi. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
テーマ: 絵ブログ | ジャンル: 学問・文化・芸術
飛び立つ♪ | Home | ハートの輪っか

コメント

すてき~!私、好きです~(*^-') この雰囲気♪

2010/08/01 (Sun) 14:57 | miitan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございますv-7

この絵、実は、虐待で失われた小さな命…旅立った魂が癒されますように、という想いで描きました。
なんらかのメッセージを伝えるために、あえて辛い人生を選んだ魂が、安らかにありますようにと願うばかりです。

2010/08/01 (Sun) 17:33 | クレパスアーティスト*Chiemi* #- | URL | 編集

そうだったんですね。びっくり~!というのも…昨日のこと、虐待のことを考えてました。授かった命を大人のわがままで虐待や育児放棄で失う…赤ちゃんを授かりたいと願う私は、ニュースをみる度、なぜ私のところに来てくれないんやろう…とかつい思っちゃいます。。。次は、素敵なママに巡り会えたらいいねって思う私の気持ちとchiemiさんの思いが重なったから、グッと来たんですね~

2010/08/01 (Sun) 22:39 | miitan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いろいろ考えちゃって…

子供の魂は親を選んで生まれてくるって言われるでしょ。
どうして、こんなひどい仕打ちをされるために生まれてきたんだろうか。
ただ、ひどいことをする親が悪いと片づけていいんだろうか。
もし、親が幸せで満たされていたならば、子供は大事に育ててもらえたたろうか。
虐待を通して、どんなメッセージがあるんだろうか。

なにか意味がないと、失われた命があまりにもやるせなくて。
つらい思いをして旅立った魂が、闇の中にいなければいいな。やさしい光に包まれていたらいいな。ただそんなことを願って描きました。

そうだね…次に生れてくるときは、目いっぱい大切に愛してくれる家族のもとに生まれてきて、目いっぱい幸せな人生を送ってくれたらいいな。

2010/08/01 (Sun) 23:09 | クレパスアーティスト*Chiemi* #- | URL | 編集

chiemiさんの絵のエネルギーや思いがきっと魂の癒しになっているはずです♪
私も母親を選んでくるって浮かんでは、何でなんやろう…と考えます。実際、保育現場にいると、色々あるから、そんなときも。母親に何か伝えようとしてても母親が自分最優先だと気づけないんだろうなー。とか。 逆に、そういうことを通して、私へのメッセージの場合もあるんだろうなぁ。
ほんとに純粋に優しく包まれていることを願います。

2010/08/02 (Mon) 01:31 | miitan #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

